« 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 | Main | 「貧困率」って ? »

October 12, 2009

山本正之 Live 「Solo弾きの夜09」

@吉祥寺スターパインズカフェ

に行ってきました。前回行ったのが2007年3月だったので、ライブは1年半ぶりでした。年末のリクエストショーも偶数年のツアーもなかなか予定が合わず、こんな間隔でしか行けなくなっています。
また、ソロライブも初めて行きました。(私が観に行った範囲で)普段はピアノ(藤原いくろう氏とか)、キーボード(タバサさんとか)に他の人が参加しているのでチューニングし直している間(アコースティックギターなのでしょうがない)をつないでくれていましたが、1人だとちょっと間をつなぐのが大変だった様子でした。様々な「○○職人っていいよね」と話を振っていましたが、ちょっと滑り気味でした...(^_^;

でも、やっぱりライブはイイですね。「生の迫力」といいますか、臨場感などなど。久しぶりにひれ伏しましたしw あ、今回は拝んでないや。
「アニソンなし」縛りで、初公開の曲も多く、今まで行った中では異色というか「チャレンジ」が多かったのかな、と思います。
生ならではのトラブル(ピックも歌詞もコードも飛びまくったw)はご愛敬(苦笑)。


次は来年7月に草月ホールを予約したとのこと。何週目かはわかりませんけど、とりあえず心に留めておきます。

--
長編シリーズで歌われていたRoy Saari、>写真は見つかったけど、映像が見つからない...。どんな泳法だったのか見てみたいなぁ。

|

« 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 | Main | 「貧困率」って ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46470944

Listed below are links to weblogs that reference 山本正之 Live 「Solo弾きの夜09」:

« 超私的アニメ批評 2009年 8~9月期 | Main | 「貧困率」って ? »