« やっぱり大きい ! ニンテンドーDSi LL | Main | Let'snote S8届きました »

November 23, 2009

ボージョレ・ヌーボー 2009

Nouveau2009
バックナンバー: 2008年2007年2006年2005年2004年

この「樹齢100年を超えるぶどう樹から(以下略。全文は2007年に掲載)」は3年連続です。今年はほかに美味しそうな銘柄のものが売ってなかったので、この1本だけ。
能書きがどこまで本当かはわかりませんけども、葡萄自体の味が良くて酸化防止剤のイヤな苦みが少なくて、「まとも」な味だったもので、これだけは買おうと思ってました。

さて、今年の味は...うーん、去年はもうちょっと濃かったような気がしますが、今年はいかにも「若い」「軽い」という感じですね。あっさりとしてるというか。「薄い」「不味い」というほどではないですが、濃いのを飲み慣れていると物足りない感じ。

でも、カマンベールをかじりながら、すいすいと飲んで、あっという間に1本空けてしまいました(^_^;

来年もこれ買おう、っと。

|

« やっぱり大きい ! ニンテンドーDSi LL | Main | Let'snote S8届きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46838366

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレ・ヌーボー 2009:

« やっぱり大きい ! ニンテンドーDSi LL | Main | Let'snote S8届きました »