« ボージョレ・ヌーボー 2009 | Main | 超私的アニメ批評 2009年11月期 »

November 29, 2009

Let'snote S8届きました

発表から2ヶ月、通常版の発売から1ヶ月余り、私が注文した「My Let's倶楽部限定プレミアムエディション」も、ようやく出荷され、私の元に到着しました。長かったですが、仕事が忙しくて「あれ、もうそんなに月日が経っていたのか」という気もします(^_^; それはさておき。

これ、「プレミアム」なだけあって、性能に妥協がありません。
前回も書きましたが、CPUがほかのモバイルPCとは別カテゴリともいえる通常電圧版だったり、RAMを8GB積んでいたり、インテル製の高速SSDを積んでいたり、64ビット版 Windows 7だったり。
おかげでお値段も「プレミアム」でしたけども(苦笑 具体的な値段は、MyLet'sのページを参照してください)。


今日は夕方からセットアップしてました。

RAMドライブドライバのGavotteがインストールできなかったので代わりにDataramという会社のドライバを使い、
同様に仮想DVDドライブはVirtual Clone Driveに乗り換えました。
それ以外は、今までLet'snote R4で使っていたものと同じものをシコシコと再インストールです。
ATOK、Firefox、卓駆、Dana、mIRC、Cygwin、Jane Style(^_^;
データはネットワーク越しにコピー。

以下、参考までに合間に取ったベンチマーク結果。

S8_crystalmark
C_drive
D_drive

RAMドライブ(Dドライブ)のスピードに圧倒されてはいますが、SSD(Cドライブ)も通常のHDDの2倍以上速いです。
おかげで、旧型のR4はもちろん、会社のPC(他社製、昨年発売モデル)でさえもかなりもたついてしまっている操作が、かなりサクサク動いています。

もちろん、ちょっとお高かったしこの先4~5年使い続けるものなので、今の時点ではサクサク動いてくれないと先が思いやられてしまうのですが(^_^; 期待通りのパフォーマンスを見せてくれて、ひとまずは安心、そして満足しています。

|

« ボージョレ・ヌーボー 2009 | Main | 超私的アニメ批評 2009年11月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/46885657

Listed below are links to weblogs that reference Let'snote S8届きました:

« ボージョレ・ヌーボー 2009 | Main | 超私的アニメ批評 2009年11月期 »