« 超私的アニメ批評 2009年11月期 | Main | レンズを買った。 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 »

December 13, 2009

ウェンディーズ撤退

日本の「ウェンディーズ」全店、31日で閉店

 米ファストフード大手のウェンディーズ・アービーズ・インターナショナル(ジョージア州)は日本の「ウェンディーズ」全71店を31日に閉店すると発表した。日本でフランチャイズ展開するゼンショーと契約を更新しないため。

とのニュースを聞き、食べ納めとばかりに、友人と行ってきました。
Wendys2
Wendys1

(上) ウェンディーズとしては見たことがないくらい(苦笑)行列ができており、スタッフもあたふたと対応していました。
(下) お目当てのチリビーンズが品切れで、仕方なくクラシックバーガーセット。

私はあまりハンバーガーを食べないですが、ごくたまに食べるときでも、他所と比べて不味いわけでもないんだけど、なかなか足が向かないんですよねぇ。何でだろう、今ひとつ知名度がないとか、目玉メニューがないとか、かなぁ...と素人でも原因がわからないから対策をとれずに撤退することにしたんでしょうけども(^_^;

----

しかしなぁ、ハンバーガーはますます食べなくなりますよ。
トップ2社は不味くてダメ、「ちょっと高くてもそこそこ美味しい」はずだったM社は安売り・コストダウン競争のあおりを受けて品質低下、最近復活したB社も今ひとつピンとこない...。

あ、そうそうKUA`AINAがありました。ココのはわりと好きです。
日本で言う一般的な「ハンバーガー」よりだいぶ大きくてお高くて、でも味もしっかりとしているので、「ジャンクフード」とは呼べない、いや呼ばさせない(苦笑)ものになっています。
店舗数が少ないですが、機会があれば、お試しあれ。 > 皆様

|

« 超私的アニメ批評 2009年11月期 | Main | レンズを買った。 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/47009652

Listed below are links to weblogs that reference ウェンディーズ撤退:

« 超私的アニメ批評 2009年11月期 | Main | レンズを買った。 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020 »