« 謹賀新年 2010 | Main | 超私的アニメ批評 2009年12月期 »

January 04, 2010

DSiLL 買い直した。

元日に実家にDSiLLを持って行ったら、甥っ子たちよりも先に親に目をつけられ、そのまま奪われました(笑)。

以前から「脳トレをやりたい」とは聞いていたし、一度DS Liteでお試し版をやらせてみたら「画面が小さくてわけがわからない」と言われてそれっきりでした。
今回大画面のDSiLLが出て、お試し版が内蔵されているので、ちょっと触ってみてもらったんです。そしたら、今度はえらく気に入ってくれたようで、「じゃあ、そのまま使えばいいよ」と置いてきました。
んで今日3日、渡し忘れていた箱・ACアダプタ等の付属品、脳トレのソフト(「もっと」も含めて2種)も渡してきました。

甥っ子(両親にとっては孫)とワイワイゲームできたのが楽しかったのと、脳年齢測定で実年齢より高い結果が出るのが悔しかったようで、そこそこ熱中していたようでした。あげた甲斐がありますね(^_^;
DSiLLで液晶の画面が大きくなって年寄りでも見やすく触りやすくなり、さらにパネルの視野角が広くなって、台の上に置いた画面をみんなでのぞき込んでワイワイ、というスタイルがやりやすくなりました。
これは3世代をつなぐコミュニケーションツールとして、まだまだ活用の場面があるかもしれませんね。

さて、私の方は、自分用にもう1台LLを買い直しです。今度は渋いダークブラウンにしました。
ああ、自分用に買い直すなら、最初から新品を親にあげれば良かったかなとも思っていますが、話の流れ的にはこうせざるを得なかったですから(^_^;

父はもうすぐ免許の更新で、脳年齢チェックみたいなことをされられとかで、それ対策もしたい、と意気込んでました。母は、ただのミーハーですかね。(昔)流行っていたものをやってみたい。と。

何ヶ月続くのか、経過を見てみましようか(^_^;

|

« 謹賀新年 2010 | Main | 超私的アニメ批評 2009年12月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/47198899

Listed below are links to weblogs that reference DSiLL 買い直した。:

« 謹賀新年 2010 | Main | 超私的アニメ批評 2009年12月期 »