« 誕生日 2010 | Main | XboxLive期限切れ 2010 »

February 26, 2010

大賛成、全面禁煙 !

全面禁煙、飲食店・官公庁などで…厚労省通知

受動喫煙による健康被害を防ぐため、厚生労働省は25日、飲食店や遊技場など不特定多数の人が利用する施設を原則、全面禁煙とするよう求める通知を都道府県などに出した。


キター !!

民主党政権になってから、初めての「賛成できる政治ニュース」ですよw

私は単に「臭いから」とか「気分的に嫌い」というレベルではなく、「まともに吸い込むと咳き込んでしまって呼吸困難になる」レベルの嫌煙家なので、もうこの話は全面的に大賛成、大歓迎ですよ。もっとやってください。

とくに食堂。こちらが食事している最中に(以下愚痴が長くなるので略)。

あとできれば、こういう「禁煙区域」の「出入り口付近も喫煙可能になっていないか」もチェックして欲しいですね。
たとえば、今通勤で利用している渋谷駅。駅を出た目の前に喫煙所があるんです。せっかく駅構内が禁煙でも、駅に入るには煙がもくもくしているエリアを抜けないといけないという、馬鹿馬鹿しい事態になってしまっています...。

JR東日本さん、または渋谷区さん、見てましたらあの喫煙所を撤去してください。お願いします。本当に迷惑しています。

|

« 誕生日 2010 | Main | XboxLive期限切れ 2010 »

Comments

お久しぶりです。
びしばしさんも渋谷駅利用だとは知りませんでした。
これからもよろしくお願いします(何

で、あの喫煙所は私も嫌なんですがー、
これは渋谷区の親分の意向が
「渋谷区は禁煙ではなく分煙!」
なので、アレを作らざるをえなかったとか、
確かに「横がスカスカで煙が来るよ!」とかもあるんですが、
あれも消防法上、囲うようなものが設置できなかったとか色々あるわけです。

親分が親分なので、政権交代が無いとアレが無くなる事はまずありえません。
その政権交代も来年の選挙では起こらなそうな感じなので、
あと5年はあのまんまなのかなぁ…とかとか

駄文長文でした(^_^;

Posted by: Toshi.D! | February 26, 2010 at 04:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/47664290

Listed below are links to weblogs that reference 大賛成、全面禁煙 !:

« 誕生日 2010 | Main | XboxLive期限切れ 2010 »