« Ustream配信大作戦 ~準備編~ | Main | THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 »

June 27, 2010

Ustream 配信大作戦 ~本番~

さて本番。

開始1時間前に会場入りしてセッティングをみっちりやるつもりだったのが、ネクタイを結べなくて時間を取られ、結局30分前からの慌ただしい設営になりました。
カメラがすぐこけるのでガムテープで固定させてもらい、ケーブルを配線して。え、プロジェクタもつなげるの ? スクリーンは...紙で急ごしらえなのね。
え、俺のアカウントじゃなくて新郎のアカウントでないと海外の友人に見せられない ? なんだよ、新郎が来るまで開始できないじゃないか...。とかゴタゴタしてました。

前回失敗した無線LANにはスムースにつながり、映像もすぐに出て配信もできました。どうにかこうにか、乾杯から配信できていたようです。

でも、なんか不安定でした。無線接続のせいなのか、配信と同時に受信画面もプロジェクタに出していてPCの限界なのか。
画面が消えるたびにAdobeエンコーダから立ち上げ直し、配信画面自体を再始動して。おかげでゆっくり食事も出来やしない...。

そんなこんなバタバタしていましたが、アルバム紹介ムービーのスロー再生(オリジナル版がなぜか超早回しで、披露宴ではフラッシュ暗算の世界だったとのこと。0.3倍速ぐらいに落として再生しました)も好評で、少しですがみなさんのお役に立てていたようで、一安心です。

次は花火大会に持ち込みますか ? 来年の花見ですか ? いつでも機材持って行きますよw


嫁さん綺麗だったなぁ。あいつ(新郎)、俺ら(英語学校での同年代の独身男連中)の中では一番さえないヤツだと思ってたのにw

|

« Ustream配信大作戦 ~準備編~ | Main | THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/48729495

Listed below are links to weblogs that reference Ustream 配信大作戦 ~本番~:

« Ustream配信大作戦 ~準備編~ | Main | THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 »