« 超私的アニメ批評 2010年6月期 | Main | コメントSPAMの夏。 »

July 22, 2010

仕事かばん買った

いつもの、自分用買い物記録記事。

たぶん2001年に引っ越した直後に、練馬の商店街で見つけて買った、3,000円のかばん。当時は仕事にリュックで通ったりもしていましたが、コンパクトだし肩掛け手提げ両用できて便利で、ここ数年は仕事かばん(ブリーフケース ?)として愛用していた鞄の、肩紐が根元からもげてしまいました。先週の木曜日。修理しようにも周りの生地ごともげているのでちょっと無理そう。

長いこと使ったしそろそろ買い換えるかと思い立って、えいやっと買い換えました。

安物でもまた長く使えるんでしょうけども、「ビジネスバッグ」で検索して頻繁に上位に現れる「吉田カバン」が使いやすそうで良さげだったので「これいいじゃん」と通販で買うことも考えましたが、値段を見て(苦笑)、店頭で実物を見てじっくり考えることにしました。

んで池袋パルコの吉田カバン直営店で。「今これ使ってたんだけど、肩紐がもげちゃって(実物を見せる)」「小型がお好みですか、ならこれとかどうでしょう」「どれどれ。おお、いいねいいね」なんて会話をしつつ5分もしないでお買い上げ。さすがの「おブランド品」のようで、修理もしてくれる、というのがダメ押しでした(^_^;

前のかばんと比べて、10倍までは行かないけど一桁高いバッグ。心なしか値段分の「品格」が出ているような、いないような...女性が「ブランドもの」のバッグ類を買いたがる気持ちがちょっとわかったかも(苦笑)。いや所詮はナイロンかばんなのでそんなにご大層なものでもないんですが。


連休明けから使い始めてまだ2日目。まだまだ「どこに何をしまったか」を覚えられずに、あちこちのジッパーを開け閉めしていますが、重さ大きさ質感などはおおむね満足しています。

|

« 超私的アニメ批評 2010年6月期 | Main | コメントSPAMの夏。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/48943011

Listed below are links to weblogs that reference 仕事かばん買った:

« 超私的アニメ批評 2010年6月期 | Main | コメントSPAMの夏。 »