« 仕事かばん買った | Main | 戸田橋花火大会 2010 »

July 28, 2010

コメントSPAMの夏。

以前にも書きましたが、このblogにはちょくちょくコメントSPAMがつきます。数ヶ月ごとに、数百件まとめて。ここ最近では7月12日に約300件のコメントSPAMがつきました。まあ、今さっき気がついたわけなんですけども(^_^;

ココログの「サポート掲示板」に2回、苦情と「再発しないように根本的になんとかして」との旨を投稿したのですが、これって「ユーザ同士が教え合う掲示板」で、運営スタッフに届いていない感じなんですよね。ぜんぜん根本解決になりゃしない。

さすがに3回目(報告していない被害もあるけど)なので、今度は運営行きのメールフォームに「約300件のコメントSPAMがついた」「根本的に改善して欲しい」「そのコメントSPAMを削除してほしい」旨を書いて投稿しました。

月数百円のベーシックプランだけど、こちらはお金を払っている「客」なので、文句言う権利はあるはずです。

[追記]
勘違い。blog自体は無料でした。Niftyの会員として料金を払っているだけでした。
[/追記]

これでとんちんかんな回答を返すようなら、Niftyの退会とblogの引っ越しを検討します。

|

« 仕事かばん買った | Main | 戸田橋花火大会 2010 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/48993412

Listed below are links to weblogs that reference コメントSPAMの夏。:

« 仕事かばん買った | Main | 戸田橋花火大会 2010 »