« THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 | Main | 超私的アニメ批評 2010年6月期 »

July 05, 2010

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目

2日目。今日も来ました幕張。ここは地の果て流されて~

まるっきり別内容を期待していたセットは、ほぼ一緒でした。そりゃそうか。20曲超のライブを2回分準備するなんて、水樹奈々でもなければ無理だw
昨日のファミソン8bit 2曲が、1曲はあっきーの「F/A」の曲、もう1曲は...なんだっけ、アイマス曲に変わり、それに伴い「バレンタイン」が麻ぽん&まやちょんに代わっていました。

くぎみーが「My Song」で泣き出して以降みなさん涙もろくなっていてちょっと湿っぽくなりましたが、「5周年」「(一人を除いて)全員集合」「2日連続」等いろいろあったのでしょう。こちらももらい泣きしそうでした。
それより今日の最大の話題は「雪歩役交代」ですね。最後にガツンとやられました。


「アイマス2」のPV再生開始。まず最初のパックマンから違う。昨日はイチゴ食べてないし。

続いて内容(ゲーム中の会話シーン)も違う。

あ、雪歩しゃべってる、雪歩もゆりしーも続投じゃん ← ※

「The world is all one」5人で歌ってるよ !?

歌の途中でキャラ名と役者が紹介されるけど、雪歩がなかなか紹介されない...最後に紹介されたと思ったら「朝倉杏美」 !?


どよどよとした空気の中PV終了、坂上P登場。「ヘンタイ」コールより「ゆりしーはどうした」の声の方が大きかったと思う。

坂上Pはゲーム内容について相変わらず「3人からスタート」としか言わず、5人プロデュース可能なのかわからないまま、「みなさんお気づきのことかと思いますが」と役者交代について話し始める。詳細は今日の24時以降に公式blogとか各種媒体で発表とのことで、とにかく交代、新しい雪歩役の朝倉さん登場。

挨拶の第一声(役としてしゃべっていない)があまりにも「雪歩」で、会場「おおおおお !!」と受け入れた様子。
その反応を見て安堵してか、朝倉さん泣き出してしまうがすぐに立ち直る...役者だw

その後は「The world is all one」を朝倉さんメインで歌い、アンコールへ。アンコールでも朝倉さんは浮くことなく、他の出演者のみなさんとすでに馴染んでいました...ああ、結構前から決まっていたのね。

個人的には、ゆりしーこと(旧)落合さんは他の方々と会話するのが苦手の様子ながらも、ToHeart2ラジオでの無茶ブリに必死に応える様子などがけなげで、好意的に見ていましたが、昨今の「雪歩」としての仕事っぷりはちょっと「?」がついていました。
実際に交代という事態になってちょっとショックでしたが、朝倉さんの芝居には不安はありませんね(上記※印部分、会場のほぼ全員はゆりしーだと思っていたはず)。今後の朝倉雪歩に期待したいと思います。


24時になって公開された記事によると、(裏は知りませんけど)ゆりしーも納得の交代の様子。役者の引退とか死去とか以外の交代で、公式にこのような声明を出すなんて、他では聞いたことがないような...最近だと「名探偵コナン」とか。理由説明されましたっけ ?

各曲の感想とか、全部吹っ飛んじゃった感じ...。ああ、「隣に」は昨日より良かったです。

2日続けてのライブで、脚、肩、腕、ついでに腰も痛いです。明日休みにしておいて良かった...歳とか言うなw

|

« THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 | Main | 超私的アニメ批評 2010年6月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/48800567

Listed below are links to weblogs that reference THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 2日目:

« THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 | Main | 超私的アニメ批評 2010年6月期 »