« コメントSPAMの夏。 | Main | 富士山 - 奥多摩ツーリング »

August 08, 2010

戸田橋花火大会 2010

(2008年 2009年)

今年も英語学校の友人のご厚意に甘えて、めちゃくちゃイイ場所で鑑賞させてもらいました、戸田橋花火大会。
もう見上げすぎて首が痛くなるような位置から、カメラの画角に収まらないような大きな花火、とても堪能いたしました。

今年はノートPCとWebカメラを持ち込んで、Ustream中継をやってみました。
↓これはサーバに保存したもの。最後の30分ほど。ただしナイアガラから〆の連発は入っていません。

なんとか中継はできていたみたいですが、送信側のPCのモニタではガックガクに見えていたんですよね...。この辺がこのLet'snoteの限界なのか、パラメータをいじればもっと高画質にできるのか、もう少し研究してみようと思います。

しかし、このweb cam音拾いすぎw ずっとおしゃべりしていたお子様の会話とか、「じゃあ先に帰ります」「またねー」なんていう会話がまるまる入っちゃってますねw

|

« コメントSPAMの夏。 | Main | 富士山 - 奥多摩ツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/49090064

Listed below are links to weblogs that reference 戸田橋花火大会 2010:

« コメントSPAMの夏。 | Main | 富士山 - 奥多摩ツーリング »