« July 2010 | Main | September 2010 »

August 30, 2010

アニメロサマーライブ 2010 evolution

土日の話。
昨年につづき、今年も行けました。というかアイマスのライブ同様、神がかり的にチケットを確保しまくる友人のおかげで、今年は2日とも参加することができました。

出演者数が多すぎて、感想は個別には書ききれませんが、こういう「お祭り」的なイベントはすばらしいですね。みなさんの曲を堪能しました。生バンドの演奏、客席での盛り上がりも含めて。

来年も、また行きたいです。チケットが手に入れば。できれば自力で(苦笑)。
出演者の希望は、昨年の大槻ケンヂやGacktのように、「普段あまりアニソン系の仕事をしてないけど、アニメ/特撮の話題作を歌った人」を呼んでほしいですかね。

心残りは、オフィシャルTシャツを買えなかったこと。去年は2日目の終演後でも余裕で買えた(かなり売れ残った?)ので、たぶん数を絞ったんでしょうけど、絞りすぎのような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2010

手打ちそば「みの屋」(長野県・大町)、スパケッティ「どんぐり」(長野県・松本)

土日の木崎湖キャンプのときに立ち寄ったお店の紹介。

土曜日の昼食は大町市街から木崎湖へ行く道沿いの「みの屋」に入りました。
そばの味がしっかりとする手打ちそばと、サクサクの天ぷらです。

P8211651
P8211652

日曜日の昼食は、松本まで移動して「どんぐり」へ。
「パスタ屋」というより「スパゲッテイ屋」で、スパゲッティをオムレツにしたりグラタンにしたりという、ちょっと変わった料理もありました。
繁盛店のようで、午後2時過ぎに入店しても満席でした。
注文したのはオーソドックスな、ナスとベーコンのパスタソース。シコシコ・ぷりぷりした麺とちょい辛のソースとがよく絡まって、夢中で食べてました。

P8221788

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2010

木崎湖キャンプ 2010

昨年につづき、第二回が開催されました、木崎湖キャンプ。
高校時代の悪友が幹事ですが、主に彼の現在の交友関係(直接の友人、とその彼女/彼氏)のグループの会合なので、自分はまったくの「新顔」です(苦笑)。2回目だけど、自分の会話下手のせいで、まだ探り探りで加減がつかめないというか、会話を弾ませられません。

...それはともかく。

今年は天気が良くてめちゃくちゃ暑くなり、おかげでビールが美味しかったですね。
なぜか前回よりも慌ただしくて忙しかった気がしますが、楽しい2日間でした。

P8211636 P8211640 P8211655 P8211663 P8211698 P8211722 P8221740 P8221743 P8221777 P8221782

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2010

富士山 - 奥多摩ツーリング

昨日の話。

朝4時に起きて、いつもの小中学校の同級生らとツーリングに行ってきました。
ルートは相模湖集合 - 道志 - 山中湖 - 時計回りに富士山を回って精進湖 - 甲府 - 柳沢峠 - 奥多摩湖 - 青梅解散。

5時に出発して帰りは19時半。約350km。陽が照りつけなくて走りやすかったですね。景色はあまり楽しめませんでしたけども。

(写真、GPSログはあとで追加予定)

あれ、GPSログの管理方法を忘れた...というか管理ソフトを更新したら、ファイルを扱えなくなった ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

戸田橋花火大会 2010

(2008年 2009年)

今年も英語学校の友人のご厚意に甘えて、めちゃくちゃイイ場所で鑑賞させてもらいました、戸田橋花火大会。
もう見上げすぎて首が痛くなるような位置から、カメラの画角に収まらないような大きな花火、とても堪能いたしました。

今年はノートPCとWebカメラを持ち込んで、Ustream中継をやってみました。
↓これはサーバに保存したもの。最後の30分ほど。ただしナイアガラから〆の連発は入っていません。

なんとか中継はできていたみたいですが、送信側のPCのモニタではガックガクに見えていたんですよね...。この辺がこのLet'snoteの限界なのか、パラメータをいじればもっと高画質にできるのか、もう少し研究してみようと思います。

しかし、このweb cam音拾いすぎw ずっとおしゃべりしていたお子様の会話とか、「じゃあ先に帰ります」「またねー」なんていう会話がまるまる入っちゃってますねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »