« 謹賀新年 2011 | Main | 「パタポン 3」先行体験会に行ってきた »

January 11, 2011

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

昨日の話。
アイドルマスターの冬ライブ、「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」(タイトル長いよ)に行ってきました。2009年末のクリスマスライブ去年の2daysと続けて3連続。通算は5回目ぐらい ?

今回は自力でチケットを取れず、またいつもチケットを融通してくれている友人からも廻ってこず、最初はあきらめていました。
でも別の友人が「他にイイ席を取った人と一緒に行くから」と譲ってくれ、どうにか行くことができました。改めて感謝。
で、その席が「1FのA9列」。ステージまで15mほど(?)とかなり前の、通路際の席でした。え、これよりイイ席ってどんな ? と思っていたら、どうやら彼らは最前列の柵の前だったそうな。そんなところ普通に買えるんだ、すげぇw

譲ってもらったチケットは3枚。「「アイドル」のライブはLA以来20年ぷり」という高校時代からの友人と、そのさらに自転車仲間で「アイマスライブとかハナから無理だと思ってた」という人とで行ってきました。

ここまで前置きw

さてライブ本体の話。前1/3は既存の、すでに定番になった曲。今回も「レベルアーップ !」できましたw
平田宏美が加わった「ふるふる」、ミンゴスが加わった「キラメキラリ」とかちょっと変わった(失礼 ?)組み合わせもありました。

後2/3は一通り出そろった直後でライブ初登場のMaster Artist 2シリーズ。全曲通しで生で聴けるのは圧巻ですね。
プラス、発売前の律子の新曲でしたけど、あれ、律子ってプロデューサになったんじゃ ? 「自分も歌えるプレイング・プロデューサ」でしたっけ ? まあ、以前から事務員でさえ歌わせてきた765プロなので、つっこんでもしょうがないのでしょう(苦笑)。

アニメ化の発表のあと、人気投票を行った「The world is all one」のCDの収録情報(歌う組み合わせ)が発表され...「歌:プロデューサ」として収録するからみんなで歌えということになりました(苦笑)。
会場の5000人で大合唱しましたけども...どうだろう、1発録りだし画面の歌詞表示が遅れたりで、歌詞とか聞き取りにくいんじゃないかなぁ。使い物になるのかいな。
余談。帰宅後Twitterで「バッドエンドに使われないだろうな」とつぶやいたら、思いの外ウケを取れました(笑)。

全体として、まあ「いつものアイマスライブ」ではあるんですが「それがいい」というか、アイマスのライブは何度行ってもイイですね。
歌や踊り自体は(たぶん、いやきっと)あまりレベル高くはないんでしょう(生バンド演奏でもないし)けども、「好きな曲」を中心に出演者と客席とが一緒になって盛り上がる「お祭り」的な楽しさがあります。
また次回以降のライブも行きたいですね。

|

« 謹賀新年 2011 | Main | 「パタポン 3」先行体験会に行ってきた »

Comments

おつかれでした
ご挨拶がてら様子見に行こうと思ったんだけど余力なしでした
またお願いします(ぺこり

Posted by: ふーた | January 12, 2011 at 13:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/50561410

Listed below are links to weblogs that reference THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011:

« 謹賀新年 2011 | Main | 「パタポン 3」先行体験会に行ってきた »