« ボージョレ・ヌーボー 2011 | Main | 「ANOHANA FES MEMORIAL BOX完成記念上映会」に参加してきた ~前編~ »

December 11, 2011

皆既月食

今夜は皆既月食でした。
冬で晴れ、とコンディションがよく、とてもよく観察できました。寒かったけど。

写真を撮ってみましたが、所持しているのは14-42mmというふつーのレンズ。かろうじて丸く見えるぐらいにしか写りません。
皆既食中(真っ暗で赤黒い時)は明るさが足りずに、まったくシャッターが切れませんでした。
皆既食が終わって明るくなってきた頃にようやく撮れました。これが今の私の腕と機材では限界ですorz
いつか大筒(大望遠レンズ)を買ってやる...。

Pc112158

|

« ボージョレ・ヌーボー 2011 | Main | 「ANOHANA FES MEMORIAL BOX完成記念上映会」に参加してきた ~前編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/53453100

Listed below are links to weblogs that reference 皆既月食:

« ボージョレ・ヌーボー 2011 | Main | 「ANOHANA FES MEMORIAL BOX完成記念上映会」に参加してきた ~前編~ »