« 「ソウルキャリバーV」ブロガー先行体験会に行ってきた (1) 充実のオンライン対戦環境 | Main | Xbox Liveアカウントを不正利用されました (4) 一応、解決 »

January 15, 2012

新築マンション購入記 : 引渡・引越関係の重要書類の束届く

ドレスアップオプションの話を思いだしたのは、今朝分厚い封筒が届いたからでした。

中身は「お引き渡しに関する書類送付」として、重要書類がてんこ盛り・ぎゅうぎゅう詰めでに入っていました。

物件の引き渡しについてのスケジュール通知と、資金計画・登記持分の最終確認書類。連絡先確認用通知書。団体信用生命保険についての確認書。住宅ローン契約会の案内...以前のは「申し込み会」で、今度こそ本契約なのね。
それぞれ必要事項を注意深く記入して、返信します。登記とかローン関係は申込時と変更があれば面倒なんでしょうけど、変更なしだから記入済みの内容を確認・署名・捺印するだけかな ?

提携引っ越し業者による「日程希望調査票」。新築なので入居者全員が短期間に入居するわけで、そりゃあ日程調整も必要ですわな。土日を希望して返信します。

セキュリティ会社による「緊急連絡カード」。留守中の侵入されたときや、在宅中に何かあったときなどの緊急連絡先を知らせてくれとのことなので、自分の勤務先、両親、妹の連絡先を記入して返信します。

火災保険の案内。えーと、家財補償特約とか類焼補償特約とか地震保険とかややこしいな。あとで電話で聞いてみよう。

インターネットサービスの案内。今度のマンションはe-mansionの回線利用料を強制徴収されます。なのでネットサービスはフレッツからこちらに切り替えることになると思います。詳細については既に問い合わせており、Xbox360のオンライン対戦や、自前サーバ運用をするには固定IPアドレスを振ってもらわないといけないことがわかっています。それも含めて申し込みます。

ケーブルTVの案内。今のアパートもそうですが、TVアンテナを立てずにCATVの信号を利用します。地上波TV放送とFMラジオ放送の受信については無料です。その無料分と有料サービスについての案内と、出力レベル測定の案内でした。調整は入居日以降に行うので、上記引っ越し日程が確定してから返送すればよさそうです。

こんな感じで、いよいよ引き渡しと引っ越しに関する具体的な話が動き始めました。

|

« 「ソウルキャリバーV」ブロガー先行体験会に行ってきた (1) 充実のオンライン対戦環境 | Main | Xbox Liveアカウントを不正利用されました (4) 一応、解決 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/53744416

Listed below are links to weblogs that reference 新築マンション購入記 : 引渡・引越関係の重要書類の束届く:

« 「ソウルキャリバーV」ブロガー先行体験会に行ってきた (1) 充実のオンライン対戦環境 | Main | Xbox Liveアカウントを不正利用されました (4) 一応、解決 »