« 新築マンション購入記 : 不動産屋の不思議な幾何学 | Main | 新築マンション購入記 : 埋蔵金発見 »

April 18, 2012

超私的アニメ批評 2012年3月期

iPad買ってから、アニメ観る時間がめっきり減りました。
ゲームもiPad用ゲームで遊ぶことが増えました。

要するにiPadばかり触ってて、他のことに割ける時間が減りました。
忘れてたわけではないんです(^_^;

[ 今月で終了 ]

・あの夏で待ってる : B+ → B

モヤモヤ、イジイジとした展開ばかり印象に残ってます。
ラストが綺麗にまとまってはいましたが、最後の数話の「取って付けた」感が強くて、あまり満足できませんでした。


・アマガミSS plus : A → A

原作ゲームファン、前期アニメファンどちらも納得、満足の出来だったと思います。
今後の「付け足しオリジナルストーリー」ものの良い見本、は言い過ぎでしょうか。


・偽物語 : A → B+

うーん、また次の物語へのつなぎだったのでしょうね。
このシリーズは「いろいろな危機を回避した」ことには変わりないんでしょうけど、どうもスカッとしないですね。


・男子高校生の日常 : B- → B

いまどきの「無気力系」または「ナンセンス系」という感じですか。でも嫌いじゃないです。
だらっとした作品なので、また思い出したころにだらっと2期目をやってもらえたらなと思います。


・キルミーベイベー : C+ → C

毎回、マンネリ気味ながらもテンポ良いボケとツッコミで楽しめました。


・バクマン2 : B → B

2期目は「試練」「雌伏」の時代でしょうか。「飛躍」の3期目が楽しみです。


・ちはやふる : A → A

もっと続きを観たいです、次シリーズを早くお願いします !


[ 継続 ]

・機動戦士ガンダムAGE : C+ → C-

だんだん見慣れてきたのか、2世代目のほうが話が理解しやすいですが、それでも展開が急すぎ&唐突すぎ&説明不足等々不満点だらけです。
大げさに出てきた8人組も大した見せ場もないまま全滅し、キャラクタの「使い捨て」がひどい気がします。


・モーレツ宇宙海賊 : B- → B

声でなく文字で読んでいたら、セリフからキャラクタの判別ができないような気がします。前回にも書きましたが、台詞回しの「理屈っぽさ」「堅さ」はもう慣れるしかないんでしょうね。
お話自体は悪くはないんですが、もう、どうにもそればかり鼻について...。

|

« 新築マンション購入記 : 不動産屋の不思議な幾何学 | Main | 新築マンション購入記 : 埋蔵金発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/54504831

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ批評 2012年3月期:

« 新築マンション購入記 : 不動産屋の不思議な幾何学 | Main | 新築マンション購入記 : 埋蔵金発見 »