« 冷蔵庫と洗濯機なしの生活には耐えられなかった | Main | 黒白梅酒 2012 »

June 07, 2012

引越から1ヶ月

引っ越してから1ヶ月。
慌ただしかった5月が過ぎて、ようやく「フリーな(何も予定がない)週末」が戻ってきました。
冷蔵庫洗濯機を買って以降の話題をいくつか。

リビングは、まだ段ボール箱が山積みです。開封、中身を整理できたのは10箱強ですかね...まだ、アイロンとか出てこない日用品があります(苦笑)。
こんな有様でソファが届いてしまい、こんな↓状態になってしまっています。

586558731

大きいTVが欲しいのですが、まだ置く場所がありません。とりあえずの「つなぎ」として、HDMI入力端子があるPC用モニタ(RDT-234WX)を買いました。TV映像はレコーダから映せますし、ゲームの映像も表示できます。
メーカーは推奨していませんが、回転できるようにアームでテーブルに固定しました。

586884715

引っ越してから最初の、電気代の請求書が来ました。去年の同じ月と比べて半額でした。
しばらく冷蔵庫洗濯機TVなしで過ごしたからか、省エネ化が進んだ新製品にしたからか。驚きました。

住宅エコポイントがようやく発行され、交換商品「三井住友VJEギフトカード」が届きました。まさに「札束」(苦笑)。

P1000357

前のアパートを引き払うのにあたり、大家と大家が呼んだリフォーム業者らしい人たちとに検分してもらいました。
フローリングの落ちない汚れ・裂け(これは引越の時にやられたかも)、風呂のカビなど、こちらの瑕疵になりそうな箇所があり、返ってくる敷金から「原状回復費用」を引かれてしまう感じです。

そんなこんなで、冒頭にも書いたとおり、やっと落ち着いて生活できるようになってきた感じです。
あとはリビングを片付けて客を呼べるようにすれば完璧ですが...いつまでかかるやら(苦笑)。

|

« 冷蔵庫と洗濯機なしの生活には耐えられなかった | Main | 黒白梅酒 2012 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/54901725

Listed below are links to weblogs that reference 引越から1ヶ月:

« 冷蔵庫と洗濯機なしの生活には耐えられなかった | Main | 黒白梅酒 2012 »