« あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会” | Main | 超私的アニメ批評 2012年7~9月期 »

August 21, 2012

木崎湖キャンプ 2012

そういえば、昨年の分はここに書いてませんでした。
ずっと雨に降られて、ちょっとしょんぼりしながらBBQして、濡れて帰ってきました。

今年は18日(土)~19日(日)、「おねがいティーチャー」放送10周年イベントと重なる日でした。ちょうど「前乗り」した形(^_^;

木崎湖写真 1。毎年撮ってる、トンボと湖全景。... on Twitpic

土曜日。
朝。アラームをセットした時間に1回は目が覚めたものの、気がついたら出発予定時間でした。あわてて出発しました。
昼。例年通り(?)、小熊山に登ろうということになり、ゲリラ豪雨で一時縁川商店まで撤退したり、いつもとは逆の側から(キャンプ場側からは逆走になるとか)登ろうとして道に迷ったり。でも雨上がりに登った小熊山はいつもより清々しかった気がします。
夜。例年より「料理できる人」が少ないせいか、数人の「肉を焼く人」に他の皆の分の調理を任せてしまった気がします...申し訳ない。
その後、ゆーぷるで温まって、ここ数年なかなかできなかった麻雀(ニンテンドーDS)をやって、就寝。
木崎湖写真 2。ジャージ試着中。 on Twitpic

日曜日。
暑くてへろへろになりながらでしたが、イベントを楽しみました。
...詳しく書くとキリがないけど簡単に書きすぎた ? (苦笑)
「おねてぃ」シリーズが大好きなスタッフ(多数がボランティア参加)・観客のみんなで作ったと言える手作り感あふれるイベントでしたが、1000人(翌日の大糸タイムスより)も集まって大いに盛り上がり、「大成功」と言えるのではないかと思います。発案から準備、本番までのスタッフの皆さん(繰り返しますが、ボランティア、元々は我々同様ファンの人たち)のご苦労を思うとっちーさんの最後のコメントにはもらい泣きしそうになりました。
スタッフの皆様、おつかれさま。いいイベントをありがとう。
木崎湖写真 3。ジェイソンさんと娘たち。 on Twitpic

グループの中心メンバーが発行した同人誌「ロングライダース」が大反響、大好評とのことで、このキャンプも年々「自転車乗り」の比率が高くなり、とうとう今年は「非自転車乗り」が(私を含めて)2人になってしまいました。
「おまえも乗れー」「自転車買えー」というプレッシャーが年々強くなりますが、まだ買いませんからね ? (苦笑)
マンションのローンで財政が厳しいんだから。
木崎湖写真 5。改修前の桟橋の板きれで作ったキーホルダー。... on Twitpic

|

« あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会” | Main | 超私的アニメ批評 2012年7~9月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/55478274

Listed below are links to weblogs that reference 木崎湖キャンプ 2012:

« あの花夏祭“超平和バスターズのお楽しみ会” | Main | 超私的アニメ批評 2012年7~9月期 »