« プラズマTVを買った | Main | 誕生日 2014 »

January 20, 2014

ルータ買い換え NEC AtermWG1800HP

購入メモ記事。
ルータを買い換えました。今度はNECのAtermWG1800HP

ここ最近、今まで使っていた2004年7月購入のマイクロ総研NetGenesis SuperOPT-GFiveがまったく反応しなくなることが1日数回起きるようになっていました。電源は切れてないのですが、暴走してしまったかのような状態です。
前回から2年3ヶ月ぶり、4回目の修理に出しても良かったのですが、引っ越しのどさくさで箱と保証書を紛失してしまいました。
また、別機体(NEC WR8500N)で無線LANを使っているのですが、この機体では2.4GHzと5GHzの電波を同時に使用できず、ゲーム機用に2.4GHzにしていると他の家の電波とぶつかってしまうようで、接続が切れてしまうこともしばしば起き、5GHzの電波も同時に使える無線LAN機器が欲しいなと思っていました。

以上2つの理由が重なったこともあって、思い切ってルータを買い換えてしまいました。
長持ちしてくれることを期待しています。

|

« プラズマTVを買った | Main | 誕生日 2014 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/58976246

Listed below are links to weblogs that reference ルータ買い換え NEC AtermWG1800HP:

« プラズマTVを買った | Main | 誕生日 2014 »