« 誕生日 2014 | Main | Let'snote S8修理とWindows8.1インストール »

March 31, 2014

Xbox360 3台目

ちょっと日が経ってしまったけど、購入記録的な記事。

IMG_0182

マイクロソフト社から、新しいゲーム機Xbox Oneの日本での発売日がアナウンスされました。 9月とのこと。アメリカ他何カ国かでは昨年11月にすでに出ているのに、今までアナウンスすらありませんでした。

(1) XboxOneは発売まで先だし、
(2) XboxOneは互換がなくてXbox360のゲームは動かないし、
(3) 今使ってるXbox360は保証が切れてる上にいつ壊れるかわからないし、HDDもいっぱいだし、
(4) 消費税が上がる前に

ということで(?) 買い足ししてしまいました。

1台目は発売日に購入。2回修理に出して、3回目にE74エラーが出た時に、修理をあきらめて2台目を買いました。
最近は3DSのゲームや「艦これ」などのお手軽ゲームばかりで、360のゲームをプレイする時間は減っていますが、まだまだしばらくは360でも遊ぶだろうと思っています。
2005年末の発売からすでに8年。ファミコンやプレイステーション以上に長期間、多数のゲームを遊んだゲーム機です。

ついでに。
データ移行は簡単でした。こういう買い換えを想定しているんでしょうね。
新360で、
・「ソーシャル」-「プロフィールのダウンロード」で今まで使っていたアカウントでサインインして
・「設定」-「アカウント管理」から「ライセンスの移行」で今まで購入したゲーム等のライセンスを新本体に紐付ける。
あとは旧本体のHDDをケーブルでつないでデータを転送すればOKでした。
ケーブルがない場合は、USBメモリとかでも移動できるようですね。

|

« 誕生日 2014 | Main | Let'snote S8修理とWindows8.1インストール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/59389638

Listed below are links to weblogs that reference Xbox360 3台目:

« 誕生日 2014 | Main | Let'snote S8修理とWindows8.1インストール »