« Let'snote S8修理とWindows8.1インストール | Main | マイクロソフトポイントの期限切れ対応 2014 2/9 »

April 22, 2014

マイクロソフトポイントの期限切れ対応 2014 1/9

(今までのあらまし)

2年前にXbox Liveのアカウントに不正アクセスされて盗まれてしまったマイクロソフトポイントは、マイクロソフト者側の都合で「1年間の有効期限つき」のコードを発行してもらうことで補填してもらいました
しかし期限つきなので使い切れない分は1年後に失効してしまいます。昨年はすんなりと再発行に応じてもらいましたが、今年は対応に2ヶ月かかり、また一時は対応を断られました。

今回のマイクロソフト社のサポートの対応の実際をここに記録・公開します。
なるべく私の感情・感想は書かず、事実を記します。

メールの引用を含めたら、分量がかさんで長くなってしまいました。全9回の長編連載です。

2014年2月17日(月)
私のマイクロソフトポイント残高が減っていることに気づきました。
2年前に盗難に遭ったポイントを補填してもらったものが、昨年に続いて今年も失効したのだと思い、昨年対応してもらったときのメールに返信する形で連絡しました。

Xboxカスタマーサポート御中

お世話になっております。

昨年下記メールにて対応していただいたマイクロソフトポイントが、今年も2月16日にて期限を迎えてしまい、失効してしまいました。
お手数をおかけしますが、再度ご対応をお願いします。

Windows Live ID : (登録メールアドレス)
Xboxゲーマータグ : Bishibashi360
金額 : x,xxx円 (違っていましたらご指摘ください)

--
元々この失効マイクロソフトポイントは、
2012年1月に私のXbox Liveアカウントに不正アクセスされ、ポイントが不正使用されてしまったものを対応していただいた(SRX xxxxxxxxxx) ものです。
その際に1年の期限付きのプロモーションポイントで補填していただいたために、期限切れで失効してしまう、と2013年に説明していただきました。

(2013年の対応時のメール引用)


すぐに返ってきたメールの内容は下記のようなものでした。送信先が無効になっていたようです。
Thank you for contacting Xbox. You have reached an unmonitored alias. For information on your Xbox product, please visit http://support.xbox.com/

|

« Let'snote S8修理とWindows8.1インストール | Main | マイクロソフトポイントの期限切れ対応 2014 2/9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/59509568

Listed below are links to weblogs that reference マイクロソフトポイントの期限切れ対応 2014 1/9:

« Let'snote S8修理とWindows8.1インストール | Main | マイクロソフトポイントの期限切れ対応 2014 2/9 »