« SSD載せ替え Intel 730 | Main | PS Vita買った »

June 01, 2014

黒梅酒 2014

例年通り、今年も漬けました。

[ 材料 ]
・梅 600g (「和歌山産」とは書かれているけど「南高梅」とは書かれていない ^^;)
・黒砂糖 300g x2 袋
・泡盛 1升 (いつもの「アキバ泡盛」こと瑞穂 5年)

「アキバ泡盛」こと、いつも泡盛を買っている、秋葉原というより末広町駅出てすぐの、「琉球泡盛 前里商店」のおじさんが、足を悪くしているせいか年々元気がなくなってきているのがちょっと心配です。
今年は「昨日から食欲がなくて」と言われてぎょっとしましたが、飼っているネコの話題でした。もう十数年、私が通い出すより前からおじさんに飼われている、赤グレーの猫です。今日の暑さのせいかぐったりと寝ていました。突つくと「邪魔すんな」とばかりに睨んできましたが、頭を向けるだけで起き出そうともしません。この夏を越せるのかどうか。
おじさんともども元気で過ごして欲しいものです。

|

« SSD載せ替え Intel 730 | Main | PS Vita買った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/59744475

Listed below are links to weblogs that reference 黒梅酒 2014:

« SSD載せ替え Intel 730 | Main | PS Vita買った »