« August 2014 | Main | December 2014 »

September 09, 2014

Xbox Oneを買いました

Xboxone
Xbox Oneを買いました。

今までのXbox 360のゲームは使えませんが、写真のForzaMotorsport5など、プレイしたいゲームがいくつも出る&購入済みなので、まあ損はしないだろうと思っています。

Xbox360は、2005年12月に購入して以来、何度か故障して修理して買い換え、さらにはプリペイドポイントを不正使用され、その保障でもめたりして、いろいろと苦労しましたが、
9年間、約180本(リンク先Raptrに出てこないゲームもある)のゲームを購入したほど、ファミコン以前「TVゲーム6」や「ゲーム&ウオッチ」からプレイしてきた人生で一番熱中して遊んだゲーム機でした。

その後継機Xbox Oneも、また面白いゲームがたくさん出ることを期待しています。

とりあえず、Kinectは便利です。
音声認識コマンドや画像認識(自分の顔を識別してログイン、DLCカードの2次元バーコード読み取り等)は「未来がキタ」感じがします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2014

PS Vitaを修理に出しました

先日買ったのPS Vita、「俺屍2」の次に新しく買ったゲームで「突然右スティックが左下に入力されっぱなしになる」現象が起きるようになりました。プレイし始めた当初は起きなかったのですが。
「俺屍2」では右スティック自体使わないため、気づきませんでした。
試しに他のゲーム(体験版)をプレイしたところ、そちらでも同様に発生するため、本体の故障ではないかと思いました。

有給で休みの1日(月)にサポートに電話すると「複数タイトルで起きるならソフト側ではなくハードウェア側の異常が疑われる」とのことで、修理センターに送って検査してもらうことに。
2日(火)の夜にコンビニから着払いで発送、配達予定は4日(木)とのこと。

で、6日(土)にはもう返送されてきました。

PSVita修理

修理伝票に曰く「ご指摘の症状を確認しました。該当箇所の修理処置(交換)を行いました」。あっさりとしたものです。まあ直ってきて今のところは正常に動いているのでいいんですけども。

ネットを見ると他にも同様の現象が発生しているようですが、「私はすんなり部品交換してもらえました」という参考になればと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | December 2014 »