« XboxOne→Windows10ストリーミングで遊んでみた | Main | iPad proを買いました »

September 29, 2015

ER-4S 買い換え 3台目

購入記録記事です。
Etymotic Research ER-4S-Bを買いました。以前から色が変わってますがこれで3台目です。

Img_0513

前回2008年7月に、それまで使っていた1台目をポッキリ折ってしまって2台目を買い直し、以来7年使ってきましたが最近左側の音量が小さくなってしまいました。耳がやられたわけではなくどうも断線してしまったようです。
さすがにケーブルを付け替えるわけにもいかないので、買い直しです。

2005年9月に最初に買って以来10年。こうやって3台目を買ってしまうほど、気に入って使っています。
あまり他の機種とは聴き比べをしていませんが、このER-4Sは、解像感が細かく、低音が強くならず、高音が綺麗に鳴ってくれ、あらゆる入力ソースがクリアに聞こえるので気に入っています。
まあ実際にいつも聴いているのはアニソンかアニラジなんですけども、声優さんの声が、実際に目の前でしゃべってくれてるみたいに、とても自然に聴こえますね。

ネットなり雑誌などではピュアオーディオマニアの方がオーケストラとかジャズとかを聴く用にこの機種を褒めているレビュー記事が多いかと思いますが、声オタにこそオススメですよ、いやマジで。視聴する機会があったらドラマCDとかネットラジオとかも試してみると良いかと思います。

|

« XboxOne→Windows10ストリーミングで遊んでみた | Main | iPad proを買いました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/62379392

Listed below are links to weblogs that reference ER-4S 買い換え 3台目:

« XboxOne→Windows10ストリーミングで遊んでみた | Main | iPad proを買いました »