« ER-4S 買い換え 3台目 | Main | 謹賀新年 2016 »

November 16, 2015

iPad proを買いました

購入記録記事。iPad Proを買いました。
「新しいiPad」こと第3世代iPadを買って以来のiPadで、画面サイズはもちろん性能の差にも驚いています。

Ipad_01

今の主な用途は「電子版コミックスを長風呂中に読む」なもので(^_^; コミックスを原寸大(に近い大きさ)で読めるタブレットはとても「欲しかった」製品です。
Ipad_02
Ipad_03

本体サイズはA4紙よりちょっと大きく、「A4クリアファイル」と同じぐらいの大きさです。ベゼル(ふち)の分、表示領域自体はA4より小さくなってしまっていますけども、まあこれが限界なのでしょう。
電子書籍を表示させるとこんな感じに、A5版(上)もB6版(下)もどちらもほぼ同じサイズで見開きで表示でき、読むのがとても捗ります。この土日だけで既に10冊以上は読みました。

電子書籍以外にも単純に「手元で大きく表示される」だけで使い勝手がかなり良くなりますね。
写真は引き延ばし出力しなくてもこれで済んでしまいますし、動画再生も取り回しが効きます。地図も見通しがよくなりますね。
ゲームは言わずもがなでしょうか。

これは体験してしまったらクセになりますよ。

|

« ER-4S 買い換え 3台目 | Main | 謹賀新年 2016 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/62690257

Listed below are links to weblogs that reference iPad proを買いました:

« ER-4S 買い換え 3台目 | Main | 謹賀新年 2016 »