September 12, 2005

突発健康診断

いや、朝出社してから今日が健康診断の日だって気づいてあわてただけなんですが(^_^; よかった、朝食食べないで出て。

で尿やら血やらレントゲンやら採って、「はい、次は胃を撮影します」 ええー、聞いてないよ ! と言う間もなく撮影(レントゲン ?)室に連れて行かれ、「はい、これ(粉末)を口に含んで、これ(水)で飲み込んでください」 なんすか、このラムネみたいな粉 ? 「それからこれバリウムです。一気に飲み干してください」 キターー !!

実はバリウム飲むのってこの歳になって初めてだったりします。いろいろと噂(苦笑)は聞いてましたが、バニラ味がついているもののあまり美味くないですね...。「ゲップは我慢しないでどんどん出してくださいね」ってあまり出ないんですが と思う間もなく撮影台の上で「はい、右に向いて」「左に向いて」「ぐるんと一回転」「そして逆立ち」といいようにぐるんぐるん回されながら何枚か撮影していたようです...めまぐるしい(^_^;

結局ゲップをあまり出す間もなく撮影終了。...いいのかな、これで。

終わってからバリウムを下す下剤をもらったのですが、「便秘よくしますか ?」「ええ、ちょくちょくしてます」「じゃ 2回分あげます」 いやにあっさりと(^_^; まあいいや、便秘がひどいときに使わせてもらおう。
で昼食後に下剤 1回分飲んで、1時間半後に便が出たのですが、肝心のバリウムが出てきません。ふつーに溜まってた分が出た感じ。...これってもう 1回分の出番なのでしょうか ? 一応おなかが張ってたりはないので飲まないでおきましたけど。明日オールブランの朝食を食べて夕方とかまで出ないようなら使ってみましょうか。

身長、体重、視力などなど、子供のころはいろいろ楽しみだったのですが、何年も数字が変わらないとさっぱり面白みがありませんね(^_^; 悪くならない分だけイイんでしょうけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)